10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イージス艦だよ

近くにイージス艦が来てるということで出かけてきた。

もともと行く予定はなかったんだけど、姉が行くというので便乗。
そんなに興味もなかったイージス艦ですが、中を拝見できると聞きちょっと気になったので。

心配なのは我が家のおねえちゃんだな……。
乗り物は好きだけど、何せチキンなのでどうなることやらと思っていたが……。


結論から言うと、行ってよかった~!!
船に乗るところからおねえちゃんのチキンっぷりがやっぱり発揮されていてどうしようかと思ったが、自衛官さん優しくてですね~。
おねえちゃんは足元から地面が見えるタイプの階段にひどく怯えるんだけど、そんなおねえちゃんを抱っこして階段を上り下りしてくれたり、(しかも梯子を上るときに抱っこしてくれた自衛官さんが、下りの梯子のところで待っててくれていた!)一緒に写真を撮ってくれた自衛官さんはズボンのポケットから飴ちゃんくれたり、子供にすごくよくしていただきましたよ。ありがたや。


イージス艦
海上自衛隊の制服着用で写真も撮ったよ~。
カンバッヂを記念にいただいたのですが、おねえちゃんはバッヂの縁がピンクという理由だけで選んでいたよ……。
まあ偶然にも今回来ていたイージス艦の絵柄だったので、それはそれでよかったけど。笑


なかなか満喫できたので、また機会があれば行ってみたいな~。

いやしかし日本は安泰だな。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
