10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もう9月

半月更新をサボっていたらあっという間に9月だよ。
すっかり秋めいて朝晩は冷え込むね。

おねえちゃんは今朝起きてきてから、
「鼻水出る~」
と。風邪かな。あったかくしてあげないと。


先月は函館に行ってきた。
お義父さんとお義母さん、ワンコのくーちゃんが大沼に来ているので会いに行きました。
年に数回しか会えないので、子どもたちは劇的に大きくなっているって言ってたな~。
おちびさんの方に関してはまだ6カ月だから、数か月会っていないだけで別物かってくらい大きくなるしね。

3年ぶりくらいにお義祖母さんにもお会いしました。
少し足腰が弱ってきているようでしたが、約7キロのおちびさんを抱っこしてくださったり、思ったよりお元気な様子だったので安心しました。
1時間ほどしか会えなかったけれど、おちびさんにも会ってもらえたし、おねえちゃんと遊んでくださって、とても嬉しかったです。


函館で泊まったホテルから見えた津軽半島。うっすら遠くに見えるのがそれ。
824函館
おねえちゃんがプール大好きになったので、プールがあるところを選んだんだけれど、アミューズメント的な遊べるプールって感じではなくて。
子ども用プールや滑り台はあったので、それで思いっきり遊んだみたい。
まぁ基本チキンなので、滑り台はパパと一緒に何回も滑っていたらしい。一人じゃ滑らないんだよね……。

私はおちびさんもいるし(しかもうnこをしそうな予感がしていたし)、部屋で待っていることにした。
案の定おむついっぱいに気持ちいいくらいの溢れ出るものをしてくれたので、ホントにプール行かなくてよかったよ……。

そんなわけでお風呂入ったり、ファイターズの試合を見たりしていたんだけれど、おねえちゃんたちが一向に戻ってこない。
なんかね、プールもすごく空いていて滑り台も面白かったらしく、結局1時間半くらい遊んでいたよ。

ようするにおねえちゃんはガトーキングダムとかサンパレスみたいなところじゃなくても、大いに楽しめることがわかりました。空いていたのもよかったんだろうけど。


今月は球場にファイターズの試合を見に行くことになったよ~!!
はじめてだな。
今から楽しみだー。

……勝てなくても、ビッキーが見られればそれでいい……。頑張れファイターズ。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
