10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



先週の日曜日はお祭りでした

それまでは一週間以上雨が降り続けてたけれど、3,4日はしっかり晴れました!
娘は稚児行列に参加して、ほどよくこんがり。

かなりの距離を頑張って歩いてました。
いつもならすぐ「疲れた。だっこ」とおデブっぷりを発揮するのに、仲のいい友だちと一緒だったから頑張れたみたい。

途中の休憩でみぞれアイスも出たからかな。アイスパワーおそるべし。

私はおちびさんを抱っこしながらついて歩いてたので、片腕筋肉痛……。
日ごろの運動不足がたたってますな。

夜は出店で水風船とロールパンナのお面を買ってもらってご満悦なおねえちゃんでした。


8月6日の晩御飯。
86晩御飯
とんかつ、付け合わせのささげ炒め、サラダスパゲッティ、にんじんとごぼうとこんにゃくの煮物。

初めてとんかつを作ったよ。
といっても、薄切り肉を重ねたミルフィーユとんかつとかいうものですが。

中に火が通りやすいし、やわらかくできるし、おねえちゃんも食べやすかったみたい。
普段は豚肉は食べないんだけれど、今回は食べてた。
見た目が揚げものだからってのもあるかもしれないけれどね。


最近はまた暑くてバテ気味です。

子どもは汗をかきやすいので、頻繁に水分摂取させてます。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
