10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スープが好き

おねえちゃんはスープが大好きだ。
汁物が大好きで、味噌汁もよく飲むがそれより何よりスープが好きらしい。
最近味噌汁を出すと、「スープがいい~」と。
味噌汁だって”miso soup”だというのは通用しない。なんという幼女。

なので、最近は味噌汁だけではなくスープも作るようになった。
73晩御飯
この日は余ってたキャベツの芯とツナ缶、人参を入れた。
それだけで喜んで食べる。単純だ。
おかずもの大好きな鶏もも肉焼きにした。
いり卵と出汁の利いたあんかけをかけた。
でもはいつもの味噌焼きのほうが好きみたい。味が濃いほうがやっぱり美味しいんだろうな;


昨日の晩御飯もスープにした。
手抜きでインスタントのポタージュ。いっぱい余ってるので時々消費しないと……。
74晩御飯
はこのスープが一番好き。
手作りスープよりインスタントのほうが好きとはなんたるっ……。
結構薄めにのばしてるんだけどな。ほんのり味がするくらいの薄さでも飲むんじゃないか?

わさび菜がぴりりとしていて美味しかったです。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
