11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠たいよ

まだ弁当作りに慣れていなくて5時起きの毎日。
しかし眠たい。

おちびさんは少しずつだけれど保育所に慣れてきたみたいで、
前より泣き叫ぶ声は小さくなったかな。

相変わらずご飯の時間が大好きみたいで、ご飯の椅子に座ると泣きやんで手づかみで完食の様子。
おんぶの時間は減っているみたいだし、楽しく遊んでくれる日も近くなってきたのでは。

おねえちゃんは相変わらずマイペースに遊んでいるようだ。
楽しそうで何より。


いや~、眠たいな。そろそろ寝るか。
スポンサーサイト

でたぞでたぞ

やったぜ、三日坊主。

てかしばらくFC2にログインしていないとパスワードを忘れかけるからめんどくさくなってさらに加速する三日坊主。

久々に舞い戻ってきたぜ。

結局今年も脱・三日坊主。というタイトルのまま変わることはなさそうだな。



そういえば復職して、日々娘たちのお弁当を作るために5時ごろに起きねば準備が間に合わないという悲しさよ……。

まだ要領よく弁当作りができないんだな……。
一歳になったおちびさんのお弁当とおねえちゃんの弁当の中身がちょっと違うので、それでちょいと時間がかかってしまうのはまだしょうがないな。

少しずつスピードアップしていきたいわーー。


おちびさんは毎日6時起きするのにすでに慣れていて、今日も6時過ぎには一人ぱっちり目を覚まし徘徊。

おねえちゃんはやっぱり7時すぎないと自分一人では目覚めないな;;

毎日6時にたたき起しているので、そろそろ自分で目が覚めるようになってほしいっす。


しかし、おねえちゃんが一歳になって今通っている保育所に行き始めた時は全くと言っていいほど泣かなかったなー。
それに対しておちびさんは、泣く泣く泣く泣く大泣きする……orz

いや、人見知りするのが普通なんだろうけど、泣かないのはおんぶされている時とお弁当の時くらいらしい。
あとお昼寝はおんぶかコンビに揺られてちゃんと寝る様子。

それ以外ずっと泣いているってすごいな。
少しずつ慣れて行くだろうけど、それは一体いつになるのだろうか……。

まぁ肺はどんどん鍛えられるな。頑張れ、おちびさん。


仕事が終わって迎えに行ったら、悲鳴をあげるように泣きだすのはあれだな。
私に対してものすごく文句を言っているんだろうな。笑

寒いなぁ

もう12月ですよ……。
あっという間に今年が終わってしまう~~!!
そしてあっという間に仕事復帰してしまう~~~……。
早いね。そりゃおちびさんが立派につたい歩きするわけだ。

おちびさんはぼちぼち二本目の歯が生えてきたようです。
かゆそうに唇をぶるぶるさせています。
自分の指をがじがじです。
歯固めを与えても長続きせず、すぐにポイーで自分の指か、その辺に落ちているおねえちゃんのおもちゃへ。
はいはいもすっかり高速だよ。
ドアが開くと、ものっすごい勢いで突進する。
新しい場所に興味津々ですね。

ますます怪我しないように気をつけなくては~!!

脱せない

相変わらず、三日坊主だ。

寒いな

昨日今日とますます冷え込んできたな~。
さすが北海道は秋が短い。てか秋あった?

今の家に引っ越してきて一年。
我が家の暖房は灯油を使っているんだけれど、昨年は朝起きたら寒くて灯油のタンクが空っていうことが2回ほどあったな……(汗
いかに自分に危機感とか管理能力が欠如しているかってのを思い知った冬だったよ。
2~3週間で400Lnoホームタンクが空になるのにも驚いたけれど。
そんなに暖房で消費しちゃうのね;;

そんなわけで、今年も同じ過ちを繰り返すわけにはいかないので、
炬燵併用でやっていこうということになりました。
夫が大学時代から使っていたものが眠っていたので、ヒーターを付け替えて利用することに。
さすがに、20年前のものでここ数年使用していなかったからね……。
消費電力や温まるまでの時間などは大きく違うでしょう。

昨日はずいぶん寒かったけれど、炬燵に湯たんぽを入れたらかなり暖かかったので、炬燵は使わず。
今朝30分だけ使ったよ。
暖かかったわ~。

でも炬燵ってヒーターつけなくても中に入っているだけでかなりあったかいな。

日中太陽が出ていれば暖かいけれど、昨日みたいにずっと雨だと寒い。
今日は部屋の中はやっと18度くらいあるけれど、昨日は15度までしか上がらなかった。


暖房をつける日も近いな……。
とりあえずホームタンクの残りは1/4くらいだったので、灯油は頼んだし今のところ準備は大丈夫そう。

あとはちゃんとちゃんちゃんこなり着込んで省エネだぞ~。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。